Go To キャンペーンの詳細はまだわかりません!!わかっていることは以下の内容です。

2020.07.11

現在、当館でわかることは以下の内容となっています。

国土交通省は10日、Go To トラベルキャンペーンを7月22日から開始し、7月22日以降の旅行から代金の割引きを開始すると発表した。

「Go To トラベルキャンペーン」では国内旅行を対象に、宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額が支援される。(一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については1万円が上限)、連泊制限や利用回数の制限なし)

1/2相当額の支援額の内、①7割は旅行代金の割引き、②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与される。

今回は①の旅行代金の割引について説明された。

・7月27日(月)以降、旅行業者、予約サイト、宿の直販予約システム等において準備が整った事業者から、割引価格での旅行の販売を実施。

・7月22日以降の旅行を既に予約している人については、旅行後の申請により割引分を還付。
(詳細は調整中で、事務局の立上げ後に改めてお知らせ)

②地域共通クーポン付与の本格実施日は9月1日以降となり、別途発表される。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf